Where is a limit? > 輸入権 > 洋楽のThe Great Jazz Trioも受理済みに

2006年03月29日

洋楽のThe Great Jazz Trioも受理済みに

 Lady Kim、Clementineに引き続き、洋楽のThe Great Jazz Trioの「S Wonderful」も受理済みになってしまいました。
 こちらをクリックすればちゃんとS Wonderful [from US]と出て来ます。Sony Music Online Japanで見ると海外アーティストの分類です。国内アーティストの分類ではありません。

 プロフィールから引用すると
ザ・グレイト・ジャズ・トリオ(The Great Jazz Trio)
ハンク・ジョーンズ率いる究極のジャズ・トリオ。1976年4月末にハンク・ジョーンズ(p)、ロン・カーター(b)、トニー・ウィリアムス(ds)が結成。77年に発表したヴィレッジ・ヴァンガードでのライヴ盤は屈指の名盤と呼ばれている。幾度かのメンバー交代を経て、2002年11月にリチャード・デイヴィス(b)、エルヴィン・ジョーンズ(ds)が参加して発表した『枯葉』、2003年12月に発表した『いつか王子様が』は各方面で話題に。
 ・・・これの何処が還流防止措置の趣旨に合致していると言うのか。

 洋楽受理させときながら今度は業界組織票で再販支持大量コピペ作戦、ま、輸入権+再販制度の二重保護の元で努力もしないで、良質のコンテンツも生み出せない。>良質のコンテンツ=音楽を産み出す事が出来ず、消費者からそっぽを向かれる>大体、何だ〜〜。2年活動してベスト盤って何だ、そら>ミュージシャンも使い捨て、売れなくなったらドンドン台湾巡業(笑)>結果、消費者の心に響く音楽は産み出されず、CDは売れない、消費者側の娯楽の多様さの変化にもついていけず、保身の為に再販制度支持の能無しコピペ大作戦>トットと自滅して下さい>各レコード会社

 それで、CDの売上が減ったとギャーギャーわめく。CDが売れないのはCD-Rコピーのせいだと消費者=お客様を悪者扱いし、CCCDという中古レコード屋に売っても100円にしかならない粗悪品を売る。

 いつまでも殿様商売やってんじゃねーよ(`´)怒怒怒

 それとも何か、そんなに競争に晒されるのが嫌なのか?ま、嫌だから再販制度維持の能無し大量コピペ出すんだろうけどさ。あんたら、一言、無様だよ。そうやって既得権益にしがみついて滅びるがいい。

 ま、又私的録音録画補償金の時みたいに能無しコピペの分析やりますんで今から楽しみに待っていて下さいね。

 関連リンクMAL Antennaさん経由ベテラン黒人ジャズ盤も輸入禁止に:これが「邦楽」だとでも?
posted by Tonton at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(5) | 輸入権
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
引き続き洋楽が税関の受理済みに
概要: ■Where is a limit?  洋楽のThe Great Jazz Tr...
Weblog: Music Watchdogs
Tracked: 2006-03-29 17:29
洋楽、相次いで輸入権行使しまくり?
概要: このネタも体調とか、案件がかたづいたら、追記しようと思ってるので、とりあえずアウトラインだけのエントリーで勘弁されたし。 PSE法でアタシや、世の中がわーわーと騒いでる中、実はここ最近奇妙な状況..
Weblog: ふっかつ!れしのお探しモノげっき
Tracked: 2006-03-29 21:27
アジア版の洋楽レコード、欧米版の洋楽レコード
概要: Tonton氏のブログで、還流レコード規制(著作権法第113条第5項)に関し、洋楽が規制対象となっていることに言及されています。 http://tontonsblog.seesaa.net/artic..
Weblog: shiranuiの日記
Tracked: 2006-04-01 00:01
還流防止措置・洋楽差止めについて認識を問い質すメール(草稿)
概要:  反応が遅れましたが── http://tontonsblog.seesaa.n
Weblog: エンドユーザーの見た著作権
Tracked: 2006-04-01 23:40
勝手に洋楽止めるなよ!
概要: 日本レコード協会のHPで公開されている輸入差止申立てに係る対象レコードリストだが
Weblog: MAL Antenna
Tracked: 2006-04-05 22:35
×

