Where is a limit? > パブリックコメント > 官邸のパブコメは去年の文化庁のパブコメより簡単です

2005年02月05日

官邸のパブコメは去年の文化庁のパブコメより簡単です

 謎工さん経由最悪、一言だけでもの記事が掲載されています。謎工さんの仰言る通り、去年と比べても勢いが感じられません。うちのBlogは謎工さんや他のBlogさんと比べても新参者だし、時には早とちりして記事をアップしてしまうこともあります。アクセス数も少ないです。だけど、今回の官邸のパブコメはレベルが違います。官庁なんてのはトップダウンですから、官邸のパブコメ次第では昨日アップした還流防止盤だって廃止になるかもしれない。ちなみに自分はii)私的録音録画補償金制度 iii)著作物等の保護期間 iv)ゲームソフト等の中古品流通の在り方 vi)音楽レコードの還流防止 に付いてパブコメは提出済みです。

 だけど、絶対数が現時点では少なすぎる、このままでは権益取得団体の組織票に圧倒されてしまうのは火を見るより明らかです。

・・・このまま負けっぱなしで良いんですか?
posted by Tonton at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | パブリックコメント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

